草食系アラフォー男。快感マッサージに再び目覚める

一度挫折したセラピストの道を再度目指すにあたり、モチベーションを下げないように日々の活動を綴っていきます。生暖かい目で見て頂けると幸いです。

臨機応変に

週末、前にブログで書いた練習相手の方の都合が付いたので、ホテルにて練習させて貰いました。

 

施術前は少しベットでまったりした後、お風呂で体を温めて貰ってから施術開始。

この日は、うつ伏せで脚→背中。仰向けになってデコルテ→手の順で、オイルマッサージ。

 

脚は比較的やり慣れているのでスムーズに出来たけど、背中、デコルテは何かぎこちない感じに。。。

マッサージベットだと上下左右自在に動けるけど、ホテルのベットだと移動場所が

制限されるし、膝をついた姿勢での施術になるから勝手が違って苦戦。

 

何事もそうだけど習ったままやればいいってもんじゃないなと反省。

 

後、タイムコントロールも難しい。

施術途中でいつの間にかかなり時間経ってて、少し焦った。

 

帰宅後しばらくしてお相手の方からメールが。

う~ん。今日の感じだと次はもしかしたら無いかなと思ったけど、

「気持ち良かった」との感想と、「来週も時間あったらよろしくね」という

言葉が聞けたので、最低ラインは満たせてたのかなと少しホッとしたような

申し訳ないような気持ちに。

 

次回は今回の反省を活かしつつ、自分なりにやり方を変えてみて実践。

 

失敗は成功のもと。挑戦あるのみ。