草食系アラフォー男。快感マッサージに再び目覚める

一度挫折したセラピストの道を再度目指すにあたり、モチベーションを下げないように日々の活動を綴っていきます。生暖かい目で見て頂けると幸いです。

きっかけ

いざ始めてみたものの、何を書いたらいいものかわからないので、

マッサージを始めたきっかけでも、とりあえず書いてみます。

初めてマッサージを受けたのは、20代前半だったかな。

最初は軽い思いつきで受け始めたけど、多い時は月3回ぐらい行くようになり

正直これまでいくら使ったんだろう・・・振り返ってみると少し恐ろしくもなります。

 

これまで受けたものは

  • 指圧
  • 整体
  • タイ古式
  • ホットストーン
  • バリニーズ
  • 足つぼ
  • アロマオイルマッサージ
  • リンパマッサージ
  • 前立腺マッサージ(これだけ毛色が違うのはご愛嬌で)

等々、数知れず。

たぶん、他にも色々あったと思うけど、もう忘れました。

この中だとタイ古式とアロママッサージの印象が強いです。

その事もあって、最近はそのどちらかしか行ってない気がします。

 

こんなに受けてるんだけど、実は人に触れられるのはすごく苦手で、くすぐったいだけで

全然気持ち良くないことも度々ありました。

後、自覚症状はあまりないですが、肩がカッチカチでヤバいみたいです。

 

そんなこんなで、自分でも出来るようになれたら楽しいかもなと思ったという

至ってなんのひねりもないきっかけです。

 

いつまで続けれるかわからないですが、こんな感じで少しずつ記事書いていこうと思ってますので

生暖かい目で見てください。