草食系アラフォー男。快感マッサージに再び目覚める

一度挫折したセラピストの道を再度目指すにあたり、モチベーションを下げないように日々の活動を綴っていきます。生暖かい目で見て頂けると幸いです。

嬉しい事が2つありました

今日は嬉しい出来事が2つありました。

 

1つ目は、以前ブログに書いた嬉しい出会いに、新たな進展がありました。

まだ詳細は書けませんが、本当に道が開きかけてます。

具体的にビジョンが見えてくるとモチベーションも上がって良い循環が始まってます。

beautifulmoon.hatenablog.jp

 

2つ目は、プライベートの知り合いで練習相手になってくれる方が見つかりました。

これまで座学中心でしたが、やっと実技も練習出来る環境が整いつつあります。

勿論、実技は独学だけでは何ともならない部分があるので、講習に参加する等して勉強します。

でも、そういった場以外で練習出来る環境があるというのは、本当に大きい!!

 

後、相手が自分を信頼してくれたのも嬉しいです。

実際に女性のお客様相手に施術させて頂く際も信頼って大切だと思っています。

信頼出来る相手から受けた方が、リラックス出来るし、体に無駄な力が入らないから施術の効果も出やすいはず。

 

勿論、お客様の場合は信頼するといっても、私の事はほとんど知らないわけなので、雰囲気や話し方等を見て、この人は大丈夫そうだなという野生の勘みたいものになるかと思います。

その野生の勘で弾かれてしまわないよう、身だしなみや話し方、雰囲気作りには気を付けていきます。