草食系アラフォー男。快感マッサージに再び目覚める

一度挫折したセラピストの道を再度目指すにあたり、モチベーションを下げないように日々の活動を綴っていきます。生暖かい目で見て頂けると幸いです。

男性って肩身が狭い

関東だとググると沢山のスクールが見つかるけど、男性可のとこって少ないですよね。。。

あったとしても、何かめっちゃ男くさい所かエ〇系の如何わしい所という2択。

そもそも、男性可かわからない所が多いので、もう少しキチンと分かり易く明記してほしい。

どうせ断るならもっと堂々と書いても良いと思うんだけど、そんなことやると男性差別だって騒ぐ人がいるからしないのかな。

 

そんなむさ苦しいところじゃなくて、もっと普通のところで勉強したいと思う今日この頃。

単なる愚痴になってきた。

 

とりあえず、普通っぽいスクールで男性でも行けそうなところに何か所か問い合わせ中。

習うとき脚からする所が多いからか、脚は比較的出来るようになった方。

背中が苦手なので、それを重点的に勉強したい。

 

後、気軽に出来るハンドマッサージもきっかけ作りとして有効だと思うので、

改めて習いに行ってみようと思う。

流石にハンドマッサージのみだと男性不可ってところは結構少ないので助かる。

 

愚痴ってばかりいないで、勉強しよ。