草食系アラフォー男。快感マッサージに再び目覚める

一度挫折したセラピストの道を再度目指すにあたり、モチベーションを下げないように日々の活動を綴っていきます。生暖かい目で見て頂けると幸いです。

解剖生理学を学ぶ②

前回の本は、わかり易さ重視で網羅的な内容でなかったため、

こちらの本も購入して引き続き勉強中。

 

セラピストのための解剖生理学の教科書

セラピストのための解剖生理学の教科書

 

 

最初は苦手意識もあったけど、自分の体がどんな風に出来ているのかがわかって意外にためになる。

でも、見た事ない漢字や似たような用語が多過ぎて混乱してきた。

試験受けるわけではないから丸暗記する必要はないんだけど、看護師や鍼灸師の方はこれを勉強して試験受けてると思うと、頭が下がる。

 

負けないように頑張ろう。