草食系アラフォー男。快感マッサージに再び目覚める

一度挫折したセラピストの道を再度目指すにあたり、モチベーションを下げないように日々の活動を綴っていきます。生暖かい目で見て頂けると幸いです。

解剖生理学を学ぶ

実技も大切だけど、座学も大切。

この本を読んで、解剖生理学について勉強。

感じてわかる!  セラピストのための解剖生理 カラダの見かた、読みかた、触りかた

感じてわかる! セラピストのための解剖生理 カラダの見かた、読みかた、触りかた

 

 

こういった本って、筋肉の名前や骨の名前が沢山出てくるイメージだったけど、

この本はそういった感じではなかったです。

自分の体に触れながら、体の仕組みを勉強するというスタンスのみたい。

1回読んだだけだと中々理解出来ない部分も多かったけど、ためになりました。

 

作者の方が個別にセミナーを開いているみたいなので、機会があれば受けてみよう。