草食系アラフォー男。快感マッサージに再び目覚める

一度挫折したセラピストの道を再度目指すにあたり、モチベーションを下げないように日々の活動を綴っていきます。生暖かい目で見て頂けると幸いです。

立ち振る舞いやマナーの重要性

知識と技術に加えて、立ち振る舞いやマナーもセラピストとして重要な要素の1つだと思う。

 

リピートした場合は別だが、初めてのお店や指名なしで行く場合、基本的にはどんな人が来るかわからない。

そんな中でセラピストの方とのファーストコンタクトは重要だと思う。

立ち振る舞いやマナーが残念な感じだと、その段階で既にお店選びを失敗したかも!?というマイナスイメージから入ってしまう。

たまにこの段階でやっぱり止めます!!って言いたいことがあるけど、それは流石に失礼だし、そんな度胸がないのでやったことない。

 

いくら技術があっても、そのマイナスイメージを覆すのって結構しんどいと思うんです。

技術でその場を乗り切れったとしても、リピートはないと思う。(あくまでも個人的な意見だけど)

だからせめて0もしくは、若干のプラスイメージから入れるよう頑張りたい。

 

これはセラピストに限った話ではなくて、本職のも言えることなので、今度一度マナー研修を受けてみようと思う。

 

テレビとかでは見たことあったけど、改めて探してみるとそういう講座って結構沢山あって迷う。

でも更に見ていくと法人向けが主で、個人で受けれるものは意外に少なかった。

 

女性が喜ぶ男性のマナーという、まさにピンポイントな内容の講習もあったので何件か問い合わせ中。

 

何か色々と手を出して収拾がつかなくなってきてるけど、気合で頑張ろう。