草食系アラフォー男。快感マッサージに再び目覚める

一度挫折したセラピストの道を再度目指すにあたり、モチベーションを下げないように日々の活動を綴っていきます。生暖かい目で見て頂けると幸いです。

久々のマッサージ(受ける方)

アップするのが遅くなったけど、先週末このブログ書き始めてから、初めてマッサージを受けに行った。

 

今日のお店は、今度セラピストのホスピタリティについて教えて頂く方のお店。

習うなら一度は施術受けときたいなと思ったのと、最近少し行けて無かったので久々にいってみたいなと思って行きました。

 

自宅の2階で施術をやっている自宅サロン型のお店。

本当に普通の一軒家過ぎて、若干迷子に。

場所の確認のため電話しようと思ったら、あまりの寒さに電話番号を1桁間違えて全然知らない人にかけてしまう失態を犯しつつ何とか到着。

 

迎えてくれたのは、見るからに優しそうな小柄な女性。

何かお会いしただけで、少し寒さが和らぐような感じの方でした。

 

最初は椅子に座って温かい紅茶を飲みながらカウンセリング。

 

カウンセリング終了後、ガウンに着替えて足湯からスタート。

足湯に浸かってる間、施術に使うアロマを選ぶことに。

 

3種類選ぶんだけど、最初の1種類目は迷う方が多いからカードで引いて決めた後、その香りを基準にして、その日の気分で他の香りを選択するスタイル。

 

カードで引いたのはジャスミン。それにローズウッドと、後もう1種類組み合わせたんだけど、度忘れ

 

その後、着替えてうつ伏せからの施術。

先ずはタオルのうえから軽く流した後、脚から施術開始。

 

改めてオイルマッサージ気持ち良いなと実感。

 

その後、背中のマッサージへ。

ここでホットストーン登場。

腰のあたりにおいて体を温めた後、ホットストーンを持ちながらのオイルマッサージ。

何か絶妙な温かさで、完全に夢の国へ出発しました。

 

ここから若干うろ覚えですが、肩甲骨周りをほぐして貰ってから仰向けに。

手→デコルテの順でやって終了。

 

強い圧は苦手なんですが、今回は圧強めだったけど凄く気持ち良い施術でした。

指先じゃなくて、手全体で圧をかけるから痛くないのかな。

 

ここら辺は見習いたい。

 

もう1件、気になっているお店があるから今度はそっちに行こう。

出張型のお店なので、通常のベッドでの施術方法を学びたい。